SSブログ

2016年8月1日のオーボエ・リサイタルのお知らせ [音楽]

皆さんこんにちは。
今日は夏に日本で行うオーボエ・リサイタルのお知らせです。
1.jpg3.jpg
今年の夏も例年通り日本でオーボエ・リサイタルを行うことになりました。
日時は2016年8月1日(月)19:00開演、そして会場は銀座のヤマハ・ホールです。

このホールでの演奏は初めてですが、「豊かな響きで感動を共に創る空間、ヤマハが誇る音楽専用ホール」ということなので音響は凄く良さそうですね。 何だか " 楽器で使用される高品位な木材を多く使用している " とか、演奏するのが楽しみです。
自分のオーボエもヤマハなので、楽器と会場のコラボレーションがとても良さそうですね。(笑)

今回のプログラムの前半は、C.P.E.バッハ、R.シューマン、F.メンデルスゾーン、そしてM.ブルッフなどのドイツ作品をピアニストの垣内敦さんと演奏します。
そして後半は、弦楽器とモーツァルトのオーボエ四重奏曲とB.ブリテンのファンタジー(オーボエ四重奏曲)を演奏します。
弦楽器の共演者の方々は、以前のリサイタルでも演奏して頂いたビオラの松実健太さん、チェロの唐津健さん、そして今回初めて演奏して頂くライプツィヒ在住のバイオリン奏者、冨安美穂さんです。
以前ブログで紹介した日本人が集まるクリスマス会では、毎年冨安さんの家にみんなで集まったり、長いおつきあいをしていますが、共演は今回が初めてなのでとても楽しみです。

東京銀座というと誘惑の多い街ですが、お買い物、御食事、或いはアフタヌーン・ティーの後に、クラシック音楽に耳をかたむけて頂けると幸いです。


詳しくは↓↓こちらから(チケットお申し込み方法、曲目、演奏者プロフィールなど)
http://www.t-m-s.co.jp/concert/oikawa_oboe_2016.html
http://www.yamahaginza.com/hall/event/002299/


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

のび太

機会があれば行きたいです!
銀座へも行きたいです(笑)
by のび太 (2016-05-12 07:10) 

Tommy

機会があったら是非お越し下さい。(笑)
やっぱり行くとしたら東京の銀座ですよね、日本中に銀座という名前の付く地域や通りはありますが・・・。(笑)
by Tommy (2016-05-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。