SSブログ

2018年 緑吹奏楽団定期演奏会 & 観光 [音楽]

毎年夏に行っているオーボエ・リサイタルが終了して、8月中旬には仕事が始まったのでドイツに戻りました。

しかし今年は、地元の吹奏楽団の定期演奏会に出演するため、また日本に帰ってきました。(笑)
30.jpg

この楽団の定期演奏会は3部構成になっていて、第2部には企画もの(音楽を入れた劇など)が行われ、子供連れのお客さんでも楽しめるようになっています。
自分は第1部でリムスキーコルサコフの作品を、そして第3部では団員の皆さんと一緒に「アーセナル」や「エルザの大聖堂への行進」などを演奏しました。

リムスキーコルサコフのリハーサル
Midori (3).jpgMidori (2).jpg

自分は今ドイツでオーボエ奏者として音楽活動をしていますが、その出発点は中学・高校の時の吹奏楽部だったので、とても懐かしくいい経験でした。
吹奏楽特有のピュアな響きってやっぱり良いですね。


今回は一週間という短い滞在でしたが色々ありました。
日本滞在で観た光景をアップするので観て頂けたら嬉しいです。

街のお祭りで御神輿を担いでいました。
8.jpg9.jpg

美味しい日本食を御馳走になりました。
7.jpg6.jpg
5.jpg4.jpg


そして初めて寅さんの街、柴又の帝釈天に行ってきました。

線路を渡って改札を出るというのが下町っぽくていいですね。
11.jpg10.jpg 

駅前にいる寅さんとのツーショット      駅前から帝釈天への道
12.jpg13.jpg

帝釈天
24.jpg
14.jpg
15.jpg16.jpg
17.jpg18.jpg
ごっつい装飾です。

帝釈天の御朱印帳もゲットしました。(嬉)
22.jpg23.jpg
達筆でした。

おみくじもしてきました。
21.jpg



19.jpg20.jpg

凶でした。(泣)
しっかり結んで来たので、ちゃんと厄払いしてほしいです。(願)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。