SSブログ

クリスマス・コンサート in 教会 2018年12月 [音楽]

週末は今年初めてのアドベントでした。
25日までの毎週末にロウソクに火をつけてクリスマスを祝います。
62.jpg


土曜日は町の小さな教会でクリスマス・コンサートでした。
2-2.jpg1.jpg

曲目は「きよしこの夜」や「ジングル・ベル」などの日本でも知られるような曲ではなく、Mendelssohnの「Vom Himmel hoch」やJakob Jan Rybaの「Böhmische Hirten messe」などを演奏しました。
小さな町ですが、教会には沢山のお客さんが来ていました。
やっぱりこの時期に行われる教会でのクリスマス・コンサートは、雰囲気がとってもいいですね。

この教会のオルガンをアップで撮ってみました。
52.jpg56.jpg
足にもこんなに鍵盤があります、スゴイですねぇ~。

街の中心部にはクリスマス・マルクトがあります。
7.jpg
7-2.jpg

ドイツでは小さな街でもクリスマス・マルクトがあります。
ドイツの人達にとっては、どんなに小さくてもこの時期のクリスマス・マルクトは無くてはならないものなんですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。