SSブログ

教会コンサート 2018年春 [音楽]

週末はバイエルン州の山間にある、小さな街の教会で演奏してきました。

このところいい天気が続き、ドイツ中が春真っ盛りです。
13.jpg

ここが演奏した教会です。
3.jpg3-2.jpg

今回演奏した曲は、バッハのカンタータ「Erschallet, ihr Lieder」BWV172と、プッチーニのミサ曲グロリアでした。ミサ曲グロリアは初めて演奏したのですが、プッチーニ独特の綺麗な曲でした。最終楽章の最後が静かに終わるところもミサ曲っぽかったです。(笑)

この日の合唱の人達の格好は、黒い服に水色のスカーフ(女性)かネクタイ(男性)をしていて、とてもシックでした。このネクタイのメーカーがプッチーニというところも凝った演出でした。(笑)
1.jpg2.jpg

これは山間の街特有の家ですね。
8.jpg9.jpg
この家↓↓の屋根には太陽光発電のパネルが付いていますね。
10.jpg11.jpg
家の玄関は上の階にあって、その下に生活空間があります。そしてそこから外には庭が広がっています。

大きな家と広い庭
14.jpg

雪国特有の尖がった屋根
15.jpg

暖炉用かバーベキュー用か分かりませんが、たくさん薪が置いてあります。
12.jpg

坂道の途中には休憩の為のベンチがあります。
7.jpg6-2.jpg

のどかでゆったりした気分になります。
こういう光景を見るとバイエルンに来たなぁと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。