SSブログ

ハンドボールの試合観戦 [スポーツ]

ハンドボールの試合を観戦してきました。

10.JPG
9.JPG

以前にも紹介したように、ドイツと言えばサッカーが一番の人気スポーツですが、その次に来るのがこのハンドボールです。
それぞれの街に地元のハンドボール・チームがあります。
そこには下部組織があり、週末になると子供たちの試合も行われています。
今回観戦したのはブンデスリーガ1部ではありませんが、中部ドイツ・リーグ(Mitteldeutsche Oberliga)でプレーをしている知人が、近くの街で試合をするということを聞いたので応援に行ってきました。
サイドラインから50㎝くらいの席だったのですが、選手との距離が近いせいか自分も試合に参加している気分になりました。(笑)
やっぱりスポーツも音楽も生が一番ですね。
I 選手お疲れ様でした。

試合会場入り口
2.JPG1.JPG

試合前の両チームのウォーミング・アップ
3.JPG4.JPG

下部組織に所属する子供たちが、入場行進に参加するために待機していました。
5.JPG

2階席では応援団が陣取っています。(笑)
7.JPG
彼等にとっては、大切な地元のチームなんですね。

決定的瞬間?
12.jpg11.JPG

試合中にこんな光景を観ました。
15.JPG16.JPG
17.JPG18.JPG

白熱した試合のゴール裏で、子供たちがハンドボールの真似して遊んでいるなんて、ドイツの地域リーグならではですね。
なんとも微笑ましい光景です。(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。