SSブログ

イースター 2016 [カルチャー]

先日はイースター休みでした。

冬のクリスマスと春先のイースターはドイツにとって大切な休日です。
この時期は皆さん家族と過ごし、散歩したり美味しい料理を食べたりしてゆっくり過ごします。
街中もイースターのウサギと卵の飾り付けが目立ちます。

DSC_8316.JPGDSC_8431.JPG
DSC_8312.JPGDSC_8324.JPG
DSC_8434.JPGDSC_8436.JPG

マルクト市場でもイースターならではの物も並びます。
DSC_8305.JPG
DSC_8304.JPGDSC_8297.JPG
イースターの時に食べる色つき卵とウサギの形をしたクッキーです。

こちらはイースターの時だけに出る市場です。
DSC_8368.JPG

この様な品物が売られています。
DSC_8332.JPGDSC_8350.JPG
DSC_8328.JPG
こちらは商品でくつろいでいます、日本だったら考えられませんね。(笑)

子供たちが遊ぶ場所もあります。
DSC_8334.JPGDSC_8338.JPG
DSC_8340.JPG

この日はここで昼食をいただきました。
DSC_8353.JPGDSC_8357.JPG
DSC_8366.JPG
中にハムとチーズが入っている焼きたてのパンをいただきました。
すごく熱かったけどとても美味しかったです。

TVの取材班も来ていました。
DSC_8352.JPG


このイースターの市場は中世の雰囲気が漂い、クリスマス市場とも違うので、大人も子供も楽しめるのではないでしょうか。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

のび太

素敵な光景ですね。
イースターエッグが美しいです。
by のび太 (2016-04-09 07:21) 

Tommy

のび太さま
イースターのお祭りも、年々大きくなってきているような気がします。
飾り付けも綺麗ですし、この飾り付けを観ると「春が来た。」と感じます。

by Tommy (2016-04-26 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。