SSブログ

ホワイトデー 2016 [カルチャー]

先日のホワイトデーは、毎年恒例?(汗)になりつつあるチョコレートケーキを作りました。
DSC_8129.JPGDSC_8159.JPG
DSC_8170.JPG

バレンタインデーにチョコをもらうのは嬉しいのですが、そのお返しが大変で大変で・・・。
でも今年もレシピと格闘しながら作りました。(笑)
いつかはウィーンのザッハトルテのようなものを作りたいと思っています。
(身の程知らずでスミマセン)


その前日の日曜日には、東日本大震災から5年ということで、相馬市の子供たちがドイツに来てバッハの眠るトーマス教会で演奏会を行いました。
thomas.JPG
thomas2.jpg

バッハのブランデンブルグ協奏曲、管弦楽組曲第3番から「Air」などを演奏していました。
その後は約1時間ほど市内観光をしたそうです。
2日前にはベルリンのフィルハーモニーでも演奏会を行っており、震災後大変だと思いますが、このドイツ演奏旅行をいい思い出にしてほしいと思います。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

のび太

ケーキが素敵ですね!
子供達の演奏会がトーマス教会であったことは
初めて知りました。素敵なコンサートだったでしょう。
by のび太 (2016-03-18 08:57) 

MU

作ってくださいね。
材料用意しておきます^^
by MU (2016-03-18 23:32) 

Tommy

のび太さま
将来音楽とは関係のない生活をする子が殆んどだと思いますが、バッハゆかりのトーマス教会でバッハの曲を演奏したということが、彼らの人生の中でいい思い出になるのではないでしょうか。

by Tommy (2016-03-22 16:42) 

Tommy

MUさま
作るのはいいんですが、材料がなかなか手に入らないんですよ・・・。



冗談です・・・。(汗)
by Tommy (2016-03-22 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。