SSブログ

節分 2016 [カルチャー]

昨日2月3日は節分でしたね。

友人宅で節分の豆と恵方巻を頂いてきました。
DSC_7901.JPG

みなさん南南東に向かって一生懸命に食べていました。(笑)
DSC_7927.JPG

日本から頂いた虎屋の羊羹もみんなで頂きました。
DSC_7907.JPG
この羊羹は今年の干支にちなんだ「跳猿」(左)と「歌会始め」のお題にちなんだ「ぬくもりの記憶」(右)という特別な羊羹でした。
お味も素晴らしく、こんな凄い羊羹は初めて頂きました。

これは恵方巻とケーキの恵方巻ロールです(友人が作って来てくれました)。
DSC_7919.JPG


この他にもキムチ鍋も頂き、満腹になって帰宅しました。
節分っていいもんですね。(笑)




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

のび太

素敵な節分ですね。
確かにお腹いっぱいになります(笑)
by のび太 (2016-02-06 07:47) 

Tommy

自分は大食いなんですが、それでもお腹いっぱいになりました。(笑)
何も作らず食べるだけでした。
by Tommy (2016-02-11 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。