SSブログ

お正月 2017 [日常]

あらためましてもう一度、
明けましておめでとうございます。

皆さんはお正月をどのように過ごしましたか?
ここドイツは今年の元旦も快晴でした。
今年は部屋の壁に日本の国旗「日の丸」を掛け、少し正月っぽくしてみました。
1.JPG2.jpg

ドイツは1月2日から平日なので、今はもうすっかり日常生活です。(汗)
自分はというと、年末から風邪気味で年末年始の仕事(本番)はのりきったのですが、その後状態は改善せず、耳が詰まり頭も痛くなったので医者に行ってきました。
今月は本番が続くのでここで無理はしない方が良いと思い、今週末の本番はお休みしました。

天気も「この冬は寒くなくていいなぁ。」なんて思っていたら、やって来ました寒波が。(笑)
4.png5.png
昨日は場所によって-30℃位まで下がったとか・・・。
昨日今日と暖房の調子が悪く、風邪気味の自分にとってはシンドイ寒さです。


雨どいには正月に降った雪が残っていましたが、そこに鳥(ハトかな?)の足跡が残っていました。酉年らしい年明けでした。(笑)
3.JPG



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おおま

風邪をひかれた様子、どうぞお大事になさってください。
回復を祈ってます。
暖房、早くなおしてください。

日本もこの週末は寒波到来の予報です。
by おおま (2017-01-11 22:28) 

Tommy

おおま様
ありがとうございます。
風邪はほぼ良くなったのですが、鼻声がいまだに治らずオーボエを吹くのに苦労しています。
日本も寒いみたいですね、明日はドイツも-10℃まで気温が下がるそうです。

by Tommy (2017-01-19 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。