SSブログ

Frohe Weihnachten! Merry Christmas! メリー・クリスマス! 2015 [カルチャー]

今日は12月25日クリスマスです。
昨夜は同じ街に住む日本人で集まり、知人宅で恒例のクリスマスのパーティーをしてきました。

以前このブログで、クリスマス・カレンダーというものを紹介したと思います。
「12月1日から24日まで小さな扉を毎日一つずつ開けて中に入っているお菓子を食べる。」
というものです。
これは今年友人から頂いたクリスマス・カレンダーです。
2.JPG

こんな恰好をした面白いものもあります。
3.JPG

他にも、この様に手作りのクリスマス・カレンダーもあります。
1.jpg
これは知人のお母さんが孫(知人の息子)に作ってあげたクリスマス・カレンダーです。
こうした手作りのものも、思いがこもっていて良いですね。


やっぱりクリスマスは子供にも大人にも一大イベントです。街はクリスマス一色で、昼も夜もホントすごい人です。
日中                             夜
10.JPG11.JPG
12.JPG13.JPG

街の色々な所で、クリスマス・ソングを歌っています。
7.JPG

デパートの中
15.JPG16.JPG

色々なクリスマス・モードの人を見かけます。
20.JPG5.jpg
6.JPG8.JPG

友人宅のクリスマス・ツリー       うちのクリスマス・コーナー
19.JPG10268298_940642946012137_898150692_n.jpg

工場もライトアップ?(笑)
18.jpg


明日26日まではクリスマスですが、28日からは年越しの用意です。
新年になるとニュー・イヤー・コンサートもあるので、つかの間の休息です。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

のび太

素敵なクリスマスですね。
うらやましいです。
by のび太 (2015-12-27 09:38) 

Tommy

イブから26日(クリスマス2日目)までは皆さん帰省して、それまでの賑わいが嘘のように静かになりますね。
日本人で集まる会もいいもんですね。(笑)
by Tommy (2015-12-28 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。