SSブログ

収穫祭 & Federweisser、Federroter 2015 [カルチャー]

今年も収穫祭(Erntedankfest)の時期がやってきました。
この季節は火曜日と金曜日の普通のマルクトの他に、収穫祭のマルクトもあります。


収穫祭のマルクト

DSC_6652.JPGDSC_6651.JPG

表では女性が売り子として、そして裏方では男性が黙々とパンを焼いていました。
DSC_6648.JPGDSC_6664.JPGDSC_6661.JPG

収穫祭のデコレーション
DSC_6637.JPG

そして何と言ってもここ、毎年この季節にしか飲めない発酵途中のワインを売っている店。
DSC_6645.JPGDSC_6641.JPG

Federweisser(フェーダーバイサー 白)とFederroter(フェーダーローター 赤)を両方買いました。(笑)
発酵途中なのでアルコール度が低く、炭酸入りジュースみたいなワインです。
アルコールを飲んでいる感覚が無く、ついついたくさん飲んでしまします。
今日はこれを買うために街にやって来ました、あとはつまみを買って家に帰るだけです。(笑)



こちらは普通のマルクト。

12068011_1643326852609909_813337426_n.jpg12071388_1643326402609954_2138218365_n.jpg

無造作にカボチャが置いてある所がヨーロッパっぽいですね。(笑)
12086966_1643326435943284_881305251_n.jpg

ここではチーズ、生ハムそしてサラミを買います。
12077403_1643325835943344_751312992_n.jpg12076967_1643325732610021_1303303808_n.jpg

この店では、切れ端を味見をさせてくれます。
12071606_1643325552610039_22906181_n.jpg12081530_1643325632610031_1378896455_n.jpg

そしてこのパン屋さんでは、いつもお気に入りの胡桃入りのパンを買います。
12087504_1643326775943250_241687688_n.jpg


夜は友人を呼んでFederweisser(フェーダーバイサー 白)とFederroter(フェーダーローター 赤)をいただきました。
もちろん、おつまみは夕食を兼ねたチーズ、サラミ、生ハム、そして玉ねぎケーキ(Zwiebelkuchen)です。
DSC_6628.JPG




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のび太

自宅のパーティーいいですね。
このフェーダーバイサーは妻が好きですよ。
飲みたいと言っていました(笑)
by のび太 (2015-10-07 06:46) 

Tommy

フェーダーバイサーはジュースみたいですね、本当にアルコールが入っているのでしょうか。
アルコールが不味いと言っている16才の女の子も、美味しいと言って飲んでました。(笑)
by Tommy (2015-10-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。