SSブログ

2015年 イースター(復活祭) [カルチャー]

今日はイースター(ドイツ語ではOstern オースター)で、ドイツではクリスマスの次に大きなお祭り(休日)です。
10402791_857589407641880_5028412594537012153_n.jpg11078077_1104721602887341_633540221539534005_n.jpg

4月3日のKarfreitag(金曜日)に始まり、Ostersonntag(日曜日)、そしてOstermontag(月曜日)と休日が続き、学校もこの時期は10日間くらい休みになります。
子供たちにとってはクリスマス以来の楽しい期間です。
家族で街中のイースター・マルクトに行ったり美味しい料理を食べたり、皆さん楽しい時間を過ごしていることと思います。

イースター・マルクトには古風な出店が並びます。
11075060_821207397955693_1502930959_n.jpg11124422_821207501289016_671453906_n.jpg

中央には毎年恒例の子供たちが遊べる船があります。
11134470_821207354622364_2046822654_n.jpg

自分はというと、知人の家でイースター・エッグや色々な料理を御馳走になりました。
2.jpg3.jpg


ドイツには有名なハリボ(Haribo)というクマの形をしたグミがあるのですが、この時期はイースター用のグミが販売されています。

     イースター用のハリボ         普段売られているハリボ
1.jpg4455.jpg



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

のび太

イースター用のハリボがあるのですか!
驚きました。
ドイツへ行きたいですね。
by のび太 (2015-04-08 07:38) 

Tommy

イースター用のハリボってあるんですよ、今回初めて見ました。
ドイツへ来て下さい(防具を持って 笑)。
by Tommy (2015-04-10 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。