SSブログ

本の見本市 Buchmesse 2018 [カルチャー]

先日は雪が降る寒い中、メッセ会場で行われた本の見本市に行ってきました。
5-1.jpg

今年は音楽関係が集まる会場に楽器屋さんもブースを出していました。
ここはよくお世話になっている木管楽器屋さん
2.jpg
4 (3).jpg4 (2).jpg
ここに来るのもこの日の目的の一つでした。

弦楽器屋さん
1.jpg4 (6).jpg
右の写真の楽器は、録音用に良いと言っていました。
(ホントに? って感じですが、、、 笑)

金管楽器屋さん
10-2 (4).jpg10.jpg
赤い楽器はプラスチック製です。
子供用みたいです。(笑)

他にもタブレットの楽譜を見て視唱するコーナーもありました。
4 (9).jpg


以前もご紹介したように、この見本市では5つある会場の一つがアニメやマンガの会場になっており、毎年コスプレ大会も行われています。 
         コスプレ大会に出るであろう人達。
5 (2).jpg

7 (1).jpg7-2.jpg

この会場には日独協会やNHKそして弓道グループのブースもあり、弓道グループのブースを借り剣道のデモンストレーションをしてきました。
                弓道のブース
11-2.jpg

基本剣道形、日本剣道形、そして防具を着けてのトレーニングや地稽古など、剣道に関することを一通り行いました。
基本剣道形と日本剣道形
13-2.jpg14.jpg

地稽古
12-3.jpg
12-2.jpg12.jpg
会場は騒がしく声が通らないし床も板張りではないのですが、雰囲気は少し伝わったのではないでしょうか。


            弓道のデモンストレーション
9 (3).jpg
9 (5).jpg9 (7).jpg

着ぐるみを着た人も興味深そうに観ていました。(笑)
11 (1).jpg11 (4).jpg



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

のび太

地稽古を見たかったです!
by のび太 (2018-03-27 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。